西日暮里の美容室・マツエク・スパサロン|エーアイ(Ai)サロンサイト

トップ > Blog > 新店舗オープン!!

Blogブログ

新店舗オープン!!

2019.1.31

Ai西日暮里店を作るまで!!

 

今回、西日暮里店のマネージャーをさせてもらうことが決まり初めて店舗を最初から作るというのをやらせていただきました!!

 

もともと出来た店舗を管理するのとは違い1から作り上げることに携わらせていただきとてもいい経験をさせてもらえました!!なかなか出来ないことをやらせていただきとても感謝しています!!

 

西日暮里店のオープンにあたりまずは物件を見に行ったのですが、ここはオーナーが物件を探すのがとてもうまく幹部も探したりはするのですがなかなかいいところは見つけれないんです。。。

自分たちの何倍も調べてくれてるからこそだなってつくづく感心してしまいます!!

 

物件を見せてもらってから最初は図面の作成なんですが、これがまた初めてのことでなかなか難しいんです、

ここからここまでいくつあるから(何センチとか何十センチとかではなく1メートルを1000と言い、30センチを300といいます。これは慣れてくるもんだと思いながらもなかなか難しいですね)と、いくつもパターン作成しながら修正を重ねてはボツになるの繰り返しでした。。。

図面の作成なんてやったことないから実際のメートルを紙に移すのが難しく、さらにそれを実際の物件で線を引いて見るのですがその寸法も誤差が出るのでいい勉強になりました!

 

その後まずはどんなイメージで作る?ということで売りになる部分は?この2つを先に決めて進めていったのですが

 

西日暮里店のイメージはブルックリンスタイル(ブルックリンスタイルとは、アメリカ・ニューヨーク州近郊にあるブルックリンを発祥とするスタイルのことです。 ... ブルックリンスタイルの特徴は、内装にレンガやタイル、コンクリート(モルタル)、無垢の古材など、ビンテージ感の高い素材を用いていることです)

 

ここかなり笑われました。。。が、出来上がりを見てもらえたらそれっぽくなってますよ!!

 

売りとなるのもレンガの壁1面を作ってもらいAiのロゴをバンって作ってもらえてかなりいい感じです!!

その他にも床材は?トイレの壁紙やバックルームも変えてとか天井は?

などなど決めることだらけでしたが作り上げていくことが実感できてとても愛着が湧く店舗となりました!

オーナーもここまで任せてくれるの店舗に愛着を持って欲しいからだと言ってくれました!

まだオープンして1ヶ月もたってませんがこれからたくさんのお客様に愛されるお店作りをしてまいります!!いつ来ても綺麗な空間で落ち着いて過ごしていただけるようにスタッフ一同お待ちしております!!


 

記事一覧へ

トップへ