西日暮里の美容室・マツエク・スパサロン|エーアイ(Ai)サロンサイト

トップ > Blog > マイクロバブルの効果

Blogブログ

マイクロバブルの効果

2019.1.18

こんにちは!!
ヘアリゾートAi西日暮里店の中村です。

最近暖かい気温が多いですが、来週にはかなり冷え込むみたいですね。

皆さん風邪などお気をつけくださいね。

今回はお店で使っているマイクロバブルについてご紹介させて頂きます。

まずマイクロバブルとは?

マイクロバブルは肌の古い角質や汚れ、毛穴の皮脂やニオイの元をかき出す美容・洗浄効果に加え、肌荒れ・アトピーの改善にも効果が期待されています。犬・ペットの消臭効果や衣類の洗浄効果もあるんです!!
 

毛穴が綺麗になるんです!!
人体に対するマイクロバブルの効果としてまずあげられるのは、毛穴の洗浄効果です。
マイクロバブルはとても小さな特殊な泡で、毛穴の中にまで入り込んでくれます。
シャワーに取り付けるタイプのマイクロバブルを使うことで、毛穴の中に溜まっている水では取り除けない汚れや皮脂を洗い流し、綺麗にしてくれます。

保湿、保温効果
女性には特に嬉しいマイクロバブルの効果として、保湿・保温効果があります。
先ほどもご説明しましたが、マイクロバブルは泡が非常に小さく、毛穴に入ったりして身体に吸着しやすいのが特徴です。マイクロバブルを発生させたお風呂へ入浴すると、お湯と肌の間をマイクロバブルの泡が包み込み、保湿・保温効果を高めてくれるのです。
保湿・保温効果が高まることで、肌を潤わせて良い肌質を保つ効果が期待できるんです。

マイクロバブルはとても小さいため、毛穴の中に入って汚れなどをかき出してくれます。その際、加齢臭の原因の一つとされるノネナールと言う臭いの原因も一緒に洗い流してくれるため、加齢臭を抑える効果も見込まれているんです。
また、夏になると気になる汗臭さも、汗と毛穴の汚れや皮脂・垢などが混ざることで発生しますので、マイクロバブルで肌を清潔に保つことができれば予防することができます。

アトピー、肌荒れ改善
マイクロバブルは毛穴に入り込んで汚れや皮脂をかき出すため、入浴後のお肌はとても綺麗で、化粧水の成分がお肌に浸透しやすくなります。それにより、お肌の保護効果が高められ、肌荒れの改善が期待できます。

また、アトピーの原因となるダニの死骸やカビなどを含んだ汚れを、毛穴の中まで綺麗にしてくれます。そして、アトピーの傷口で繁殖しやすい細菌も除去してくれるため、アトピーの改善にも効果があるといわれています。

なお、普通のシャワーは勢いが強く、アトピーの傷口を刺激して悪化してしまうこともありますが、マイクロバブルシャワーの場合は優しい微細な泡で洗うため、刺激することが少なく安心です。

肌が弱い方、乾燥など気になる方


是非お試しくださいね。。


 

記事一覧へ

トップへ