西日暮里の美容室・マツエク・スパサロン|エーアイ(Ai)サロンサイト

トップ > Blog > 初めまして

Blogブログ

初めまして

2019.1.15

こんにちは!!
ヘア リゾートAi西日暮里店の中村です。
ブログを見て頂きありがとうございます!!
お陰様で1月11日にヘアリゾートAi 9店舗目のお店
西日暮里店がオープン致しました!!

特徴は可愛いセット面の鏡と個室のヘッドスパルームがあることです。

極上のリラックスできる空間を是非ご体験下さい。

最近では当たり前のメニューになってきたヘッドスパ、そんなヘッドスパの魅力をご紹介させて頂きます。
 

指圧による、眼精疲労の改善・リフトアップなどはヘッドスパ後すぐに効果を実感できます。
また、リフレッシュやリラクゼーションなどの効果についても、ヘッドスパの施術中から感じられる効果です。

他にも、頭皮環境の正常化。専用のオイルやクレンジング剤を使用して毛穴の詰まりや汚れを除去し、マッサージで頭皮のコリをほぐして血行を促進することで、頭皮環境を正常な状態に整えます。これらによって、髪全体に栄養が行き届くようになり、薄毛や抜け毛を防止し、発毛を促進することができます。薄毛や抜け毛の主な原因は、遺伝の他にストレスや偏った食生活、頭皮環境の悪化と言われています。頭皮環境を改善することでヘアサイクルが整い、髪が太く長く成長するようになります。

定期的にヘッドスパを受ける事で抜け毛・薄毛・白髪の予防や、発毛効果・髪質改善などの効果も得られます。頭皮は老廃物やワックスなどの汚れが付いており、通常のシャンプーでは全て取り除くことはできません。老廃物が時間がたつと酸化しニオイや痒み・フケの原因になります。ヘッドスパでは、オイルやクレンジング剤を使って、更に炭酸水やマッサージを加えることで普段では落とせないような毛穴の中の汚れまで取り除くことができます。これにより、頭皮のベタつき・フケ・かゆみ・ニオイなどの頭皮悩みを改善する事もできます。

ヘッドスパで頭皮を清潔で健全な状態にすることで、健康的な髪が誕生し成長することができるようになります。また、髪にエッセンスやクリームを塗布することでダメージが蓄積された髪も美しい状態になり、ツヤも生まれます。美容室で、カラーやパーマ・縮毛矯正のあとにヘッドスパをおススメされることがありますが、これは薬品によるダメージを緩和するためです。

パソコン・スマートフォン・テレビなどを長時間見ていると眼精疲労や肩こりになります。眼精疲労は、目が疲れてしょぼしょぼするな  と感じるアレです。
ヘッドスパでは、頭部や首まわりをマッサージする事で、ツボが刺激されたり血流が改善され、眼精疲労や肩こりがすっと楽になります。お仕事でお疲れの方にもヘッドスパはおススメです!!

 

 




 

記事一覧へ

トップへ